0120-111-270
受付時間:平日9:30〜18:00

楽々親方からのお知らせ

  • 21.01.15ブログ【再確認】申込手続きの手順について

【再/重要/周知】お申込について


お申込に際して不備が多く見受けられますので

お申込手順について再度ご案内いたします。


◆当日対応は午前11時30分までに申込および本人確認証到着分のみ対応

・不備がある場合は不備解消後のお手続となりますのでご注意下さい。


◆お支払い案内 午前11時前後からご案内します。

◆ご入金・決済確認 午後1時

・新規申込の方でご入金確認できた方の会員証は当日郵送します。

・午後1時を過ぎてご入金された場合は、翌日のお手続きとなります。

・オプションをご利用いただいておりましても、平日午後1時の入金確認ができない

 方については入金確認後のお知らせとなります。

◆オプション申込の方へのご案内は当日15時~17時までにご案内します

 番号はメールでご案内しております。FAXをご希望の方は事前にご連絡下さい。

 オプション申込がない場合は番号のお伝えはしておりません。


◆会員証送付先は郵便局が配達できるよう、郵便局への居住登録の確認を

 行うようお願いします。

 ※郵便局への居住登録がないと配達はしていただけません。宛所不明で戻ってきます。

■本人確認について

・顔写真のある身分証は1点提出

 運転免許証・住基カード・マイナンバーカードなど

・顔写真のない身分証は2点提出

 保険証・住民票・年金手帳・マイナンバー通知書など

※マイナンバーカード・通知書については個人番号を隠して送付下さい。


※パスポートについては令和2年2月4日発行分から本人記載欄が廃止されましたので

顔写真付き本人確認証としては使用できません。

■業務内容については明確にお書きください。

・建設業では登録ができません。詳しい業種をお書きください。


■特定業務に関わる業務の方は事前にお問合せ下さい。


多くの方のお手続きを行なっておりますので、上記の流れに沿って

お手続きしていただくようご協力お願い致します。