令和2年4月から、組合費が12,000円→6000円へ値下がり!
便利&お得な情報をお届け
LINE公式アカウント

47都道府県 全国対応

お電話でのお問い合わせ《 受付時間:平日9:00〜18:00 》

0120-111-270

0120-111-270

FAX. 082-207-3202

お支払総額のシミュレーションお支払総額のシミュレーション

フォームから申し込みフォームから申し込み

お支払総額のシミュレーション

フォームから申し込み

楽々親方からのお知らせ

  • 20.10.16ブログ【お申込時の不備や申込後のご対応にについてお願い】

【お申込時の不備や申込後のご対応にについてお願い】


せっかくお申込いただいても。申込時の不備やその後のご対応(連絡が取れない)などによって

手続きができないケースが発生しております。

今回は、その事例をいくつか紹介します。

参考にしていただきスムーズに手続きができますようご協力お願いします。

1.本人確認証の送付漏れ

以前に比べれば随分減ってきておりますが、申込時に本人確認証のご提出をお願いしております。

「申込+本人確認証」 この2つのご提出が揃わないとお手続きができません。

本人確認証未提出や不備の方へは当会よりメール等でご連絡しております。

2.業務内容   「建設業」  と書かれている。

「建設業」は業界を示す言葉です。

行政登録(国への登録)において「建設業」では登録できません。

行政登録には、業種名が必要となります。

(例えば)

大工・左官・とび・管工事 など

業種名で登録下さい。

「建設業」でお申込頂いた方へは当会より確認の連絡を入れさせていただきます。

業種名がわからない場合は遠慮なくお電話下さい。

お客様より聞き取りを行い、建設28業種の中より該当業種を探してご提示します。

3.給付基礎日額について理解されないで金額を選択されて申し込まれている。

ご自身の日当の金額ではありません。


ご自身の日当に関係なく、任意に選んでいただけます。

補償に重点を置く場合や労災保険に一時的に入るためなど

ご事情にあわせて金額を選択すると同時にお支払い金額の確認もお願いします。

給付基礎日額についても当会の判断で確認の連絡を入れさせていただく場合がございます。

わからない場合は、当会HP 保険料一覧表をご覧の上、遠慮なくご相談下さい。

4.メールでお送りしたお支払い案内に気づいていない。決済案内の有効期限を過ぎて決済ができない

当会は「ネット型労災保険」ですので、払込票等のお支払い案内は郵送ではお送りしておりません。

お急ぎのお客様の申込も多く、当会はお手続きの時間を短縮する上で有効性のある方法を取らせていただいております。

メールの受信設定の確認をお願いします。SMS(メッセージ・ショートメール)確認を行って下さい。

当会へお申込後、手続き完了まではメール・SMSのチェックをこまめにお願いします。

決済案内の有効期限が過ぎた場合は再送しますのでご連絡下さい。

5.電話がつながらない。フリーダイヤル発信だから電話応答しない??

申込不備や確認の為、

フリーダイヤル0120-111-270からお電話を差し上げております。

何回架電しましてもつながらないことがあります。

10時、12時、3時の休憩時や17時以降に架電しておりますが、

応答されない方は全く連絡が取れない状況です。

携帯の設定で登録者以外からの着信を拒否されてる場合は、SMSでご連絡しております。

相手のわからないフリーダイヤルからの電話に出られないことは理解できますが、

ご連絡がつかない場合はお手続きが止まって保留となります。

携帯の電話帳に「楽々親方  0120-111-270 」でご登録をお願いします。

残念ですが、連絡が取れない方についてはお手続きはできません。

以上よろしくご協力お願いいたします。