0120-111-270
受付時間:平日9:30〜18:00

楽々親方からのお知らせ

  • 21.05.12ブログ【ご協力ください】会員証送付について


お申込後、ご入金確認できた日に会員証を郵送でお送りしております。

最近、一部の方の会員証が宛名不明で戻ってきております。

戻って来た理由を郵便局に確認したところ以下のような事例がございました。

1.集合ポストの投函口にガムテープが貼ってあり配達できなかった。


2.集合ポストに投函されたチラシに会員証の封筒が埋もれていた。(本人が確認していない)


3.郵便局に転送届が提出されていない。


4.郵便局からの居住確認書類(黄色の紙)が郵便局に提出されておらず、郵便局で保管後、お届け先宛名不明対応となるケース。


5.送付先が居候先の場合、居住者氏名が不明にて戻るケース。((例)田中 太郎様方 山田 一郎 このようにお知らせください。)

出張などで短期型レンタルハウスの場合は、必ず郵便局へ届を提出し、郵便物が届くような状況をおつくり下さい。


転送届もスマートフォンから「e転居」で簡単に登録ができますので、郵便物が確実に届くような対応をお願い致します。


当会は配達履歴の残る郵便でお送りしております。


郵便局の配達が完了確認ができた場合、会員証再発行には手数料がかかりますので、くれぐれも速やかにお届けできますよう


お客様側の受入れ準備のご協力をよろしくお願いいたします。