0120-111-270
受付時間:平日9:30〜18:00

楽々親方からのお知らせ

  • 23.02.02組合情報年度更新お手続き承り中!!

楽々親方をご覧いただきありがとうございます。


現在、継続年度更新手続き受付中です。


★既に年度末まで加入いただいている組合員の方の年度更新手続について

<労災保険は毎年更新型の保険です>

2023年(令和5年)3月31日をもって現在加入いただいている労災保険は期間満了となります。

2023年(令和5年)4月1日より労災保険の適用を受けようとされる場合は、継続手続き(年度更新)が必要となります。


<年度末まで加入いただいている方で、年度更新の有無確認できない場合>

3月25日までに更新の意思確認および保険料等お支払の確認が取れない場合は、2023年3月31日をもって

期間満了につき脱会の手続きを行います。

給付基礎日額の変更をご希望される方は、行政への書類提出の関係から3月15日までにご連絡お願いいたします。


★特に特定業務で加入時健康診断を受診された方が更新手続をせず、4月以降で再度加入される場合は、
再受診となりますのでご注意下さい。
年度更新手続きをお勧めいたします。


◆3月後半での年度更新手続をされる場合は、大変混み合います。また、

会員証到着が4月にまたぐ可能性がございますので、できるだけ早めのお手続きをお願いいたします。


<年度更新手続を終えられた方>

すでに年度更新手続を終えられた方については新たな手続は不要です。新年度の会員証をお待ちください。


ご不明な点は遠慮なく楽々親方へお問合せ下さい。